精神障害者が障害者雇用で東京一人暮らしできるのか?ブログ

23歳の時に双極性障害を患ってから10年。一般雇用で様々な職種を経験してきましたが最長で2年ほどしか続かず。そんな訳でずっと実家暮らしでいたのですが一人暮らしをするために仕事が続けられるよう障害者雇用など様々な制度を駆使して自立を目指すことにしました。質問などありましたらできるだけ答えたいと思ってますのでコメント欄やtwitterのDMでご連絡ください。

スマホ代を抑えるならワイモバイルがおすすめの理由

前回このブログで最近のスマホ料金の改定について思ったことをブログに書いたのですが

seishin-hitorigurashi.hatenablog.com

このときは発表されたばかりのahamo、povo、softbank on lineの「20GBの通信、5分間の通話定額、料金2,480~2,980円」が私も含めてほとんどの人はこのプランが得でしょ!と思ってました。
しかし今日いろいろと調べていたら意外と私にとってはもっと得なプランがあることに気付いたんです。
それがワイモバイルの新プラン「シンプルSプランです。
このプランは月々の料金が条件が揃えばものすごく安くなります。
なんと衝撃の月900円です!
まるで格安sim並の安さですね。
それをソフトバンク回線の安定性と速度とサービスで使えるんですからお得すぎます!
それでその条件なんですが

①月の通信量が3GB以下で良い人
②電話がかけ放題でなくても良い人
ソフトバンク光を契約しているか家族割りが組める人

これらの条件が満たせれば月に2,980円の3社の新プランよりもワイモバイルの方が2,000円ほど安くなり年間24,000円浮かすことができます。
この金額はかなり大きいですよね。

私もsoftbank on lineに事前登録したばかりですがワイモバイルのままでいようと決めました。
私のように上記3つの条件に当てはまる人はワイモバイルも検討してみるのも良いかと思います!