精神障害者が障害者雇用で東京一人暮らしできるのか?ブログ

23歳の時に双極性障害を患ってから10年。一般雇用で様々な職種を経験してきましたが最長で2年ほどしか続かず。そんな訳でずっと実家暮らしでいたのですが一人暮らしをするために仕事が続けられるよう障害者雇用など様々な制度を駆使して自立を目指すことにしました。質問などありましたらできるだけ答えたいと思ってますのでコメント欄やtwitterのDMでご連絡ください。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の切り抜き動画(チャージマン研、聖闘士星矢、エヴァOP、Apple入社試験問題、高校生恋愛相談)

切り抜き動画を始めて3ヶ月、収益化してから1ヶ月。動画のジャンル、長さ、投稿時間、投稿頻度などいろいろ実験を繰り返していて私のチャンネルはアニメ関連が伸びていたのでそこに絞ったんですがアニメの中でも伸びるものと伸びないものがあって、映画であ…

病院の先生って薬多く出したがるよね

もう9月も終わりに近づきなんだか1年があっという間ですね。近頃寒くなってきて気分が落ち気味です。寒いの苦手なので毎年大体このぐらいの時期に体調が悪くなり始めるんですがやっぱり寝付きが悪くなるというか、布団入ったあとも何時間も寝れないことがし…

youtube切り抜き動画でちょい収入

切り抜き動画とは? どのように切り抜き動画を作る? 収益化するには どれくらい稼げる? まとめ 最近youtubeで流行っている切り抜き動画を知っていますか?今年の5月から私も切り抜き動画を始めてました。始めてから3ヶ月経ってようやく収益化ができるよう…

悩みを一瞬で減らす方法!カーネギーの黄色い便箋

今週から急に雨の日が続き、季節の変わり目が近づいてきているように思えます。こんなときは気分が落ち込んで悩んだりしやすいのではないでしょうか?今回は悩みが頭から離れないというときに役に立つ、悩みを減少させる方法を書いてみたいと思います。まず…