精神障害者が障害者雇用で東京一人暮らしできるのか?ブログ

23歳の時に双極性障害を患ってから10年。一般雇用で様々な職種を経験してきましたが最長で2年ほどしか続かず。そんな訳でずっと実家暮らしでいたのですが一人暮らしをするために仕事が続けられるよう障害者雇用など様々な制度を駆使して自立を目指すことにしました。質問などありましたらできるだけ答えたいと思ってますのでコメント欄やtwitterのDMでご連絡ください。

楽天モバイルはお得だらけ!スマホ代節約できてiPhoneも安く買えた話

 

2021年からワイモバイルを使ってきたのですが最近PayPayのキャンペーンやヤフーなどで付くポイント還元率がどんどんと悪くなっていくのでキャリアの変更を検討。

2021年にワイモバイルに変更した理由はこちら👇

seishin-hitorigurashi.hatenablog.com

 

いろいろ調べたけど楽天モバイルが一番お得に感じたのでその理由を書いていきます。

 

①料金プランがシンプル

楽天モバイルの基本料金は1つです。

 

3GBまで980円

20GBまで1,980円

無制限で2,980円

 

使ったデータ量で自動的に変化していくので使い方に合わせてプランを変更する必要がないのが良いところですね。

 

私の場合はいまワイモバイルで3GBで1,980円のプランですが、節約しないとオーバーするので使い勝手が悪いです。

ワイモバイルは15GBまでのプランにすると2,980円にすると料金が高い。。。

 

それに比べて楽天モバイルは20GBで使っても1,980円なので使い勝手も良いし料金も安いのでベストですね!

 

楽天モバイルの料金プランを確認する

②端末が割引される

乗り換えで楽天モバイルにすると端末が安く買えます。

Androidスマホだと最大で16,000円も割り引かれます。

さらにiPhoneは割引率が高いです。

iPhone12~14まですべて24,000円のポイント還元がされます。

 

一番安く購入できるのがiPhone SE3で31,392円~。

次にiPhone12と13miniが46,944円~。

12は64GBで13miniは128GBなので容量も考えると13miniの方がお得ですね!

 

楽天モバイル端末を確認する

③国内通話が無料

楽天モバイルを契約すると専用通話アプリ「LINK」を利用することで国内の通話が無料になります。

LINEで通話できないようなお店、病院など固定電話やLINEで繋がっていない人とも無料で電話が可能に。

他のキャリアではオプションになっていますが、楽天モバイルは追加料金なく使えてお得です。

 

まとめ

楽天モバイルについて解説はいかがでしたでしょうか。

いまスマホ料金を抑えるなら楽天モバイルが間違いなく一番お得!

スマホ料金は節約するときにまず最初に考えたい部分です。

また、楽天モバイルは解約手数料が0円なので一度試してみて不満があってもすぐに戻すこともできますよ。