精神障害者が障害者雇用で東京一人暮らしできるのか?ブログ

23歳の時に双極性障害を患ってから10年。一般雇用で様々な職種を経験してきましたが最長で2年ほどしか続かず。そんな訳でずっと実家暮らしでいたのですが一人暮らしをするために仕事が続けられるよう障害者雇用など様々な制度を駆使して自立を目指すことにしました。質問などありましたらできるだけ答えたいと思ってますのでコメント欄やtwitterのDMでご連絡ください。

2022-01-01から1年間の記事一覧

スパイダーマンノーウェイホームの話

スパイダーマンとの出会い 日本以外では昨年末に公開していた「スパイダーマン ノーウェイホーム」が1/7についに日本公開されました。 私が学生の頃に流行ったマーベル VS ストリートファイターでスパイダーマンが使ってからお気に入りのキャラになりました。 …

テロップ入力の副業はやりやすい

少しでも収入を増やしたくて去年はずっとyoutubeの動画作成をして行っていました。youtubeの動画はテロップをつけた方が良かったりするのでVrewという自動文字起こしのアプリを使ってやっていました。 vrew.voyagerx.com このアプリを使うと動画で話している…

障害者雇用から正規雇用へステップアップ

今月で障害者雇用で働き始めて2年が経ちました。 仕事もやっと慣れてきて1ヶ月間にやる決まった業務は問題なくこなせるようになってきました。 これまで仕事があまり続かなかったのですが今回は割と無理なく出来ている気がしています。 そして昨年末に上司か…