精神障害者が障害者雇用で東京一人暮らしできるのか?ブログ

23歳の時に双極性障害を患ってから10年。一般雇用で様々な職種を経験してきましたが最長で2年ほどしか続かず。そんな訳でずっと実家暮らしでいたのですが一人暮らしをするために仕事が続けられるよう障害者雇用など様々な制度を駆使して自立を目指すことにしました。質問などありましたらできるだけ答えたいと思ってますのでコメント欄やtwitterのDMでご連絡ください。

ネット回線選びは慎重に!WiMAXを選んで後悔したわけ!!

一人暮らしの固定費のひとつがインターネット回線かと思います。
実家では固定回線だったんですが、一人暮らしを始めるにあたってネット回線を何にしようか調べました。
私がネットで主に使うのはアニメ動画の視聴とYoutubeを見たりラジオ代わり聞いています。
1日平均は3時間ほどです。

ネット回線のことはよくわからなかったので工事とかめんどくさそうだし持ち運びができる方がカフェでパソコン使ってブログも書きやすい!と考えてWiMAXを契約しました。


契約して6ヶ月が経ちましたが回線速度がほんっとに使えないレベルで遅いです。
WiMAXは3日間のトータルで10GBを超えると速度制限がかかり恐ろしく遅くなります。
3日間のトータルなので、例えばもし今日10GB使ってしまった場合は3日間ずっと速度制限かかります
そのため私は速度制限がほとんど常にかかっている状態です。
あまりに遅いので速度測ってみたら平日の夜で

f:id:okd1029:20210127173239j:image

380kbpsΣ(゚∀゚ノ)ノ

ネットでYoutubeを見るための必要な通信速度を画質を調べると

f:id:okd1029:20210127171022p:plain

Youtube通信速度

380kbpsでは普通画質ですらギリギリですね。
私の体感ですがスマホで見る場合でも最低480pはないと荒く感じます。
これはダメだと思い固定回線に乗り換えることにしました。
WiMAX基本2年契約なので違約金が2万円以上かかることもあるので契約の際は注意してほしいです。

私は現在ソフトバンク光に乗り換えの手続き中なのですが色々と調べたら解約金がかからずキャッシュバックまでもらえる方法があったので手続きが完了したら速度の違いとともにブログに書きたいと思います。

ネトゲや動画をよくする人は本当に気をつけてください!!