精神障害者が障害者雇用で東京一人暮らしできるのか?ブログ

23歳の時に双極性障害を患ってから10年。一般雇用で様々な職種を経験してきましたが最長で2年ほどしか続かず。そんな訳でずっと実家暮らしでいたのですが一人暮らしをするために仕事が続けられるよう障害者雇用など様々な制度を駆使して自立を目指すことにしました。質問などありましたらできるだけ答えたいと思ってますのでコメント欄やtwitterのDMでご連絡ください。

ジムでポジティブに!いまティップネスを始めた方が良い理由

4月に突入し毎日暖かい日が続いていますね。
暖かくなると体を動かしたい気分になるのは私だけでしょうか?
運動したいなと思っていたときに偶然駅のポスターでティップネスの広告が目につきました。
驚くことに料金が2,200円と書かれていました!
もちろんキャンペーン価格ですが、条件を見ると4月中に入会すると5月末までの会費が月々2,200円!
めちゃめちゃ安くないですか!?
コロナが蔓延する前の去年の3月まで24時間のジムをやっていたのですが月々8000円くらいしていました。
これでも安い方ですが。
それが2200円は破格です。
きっと6月以降も数ヶ月やることが条件だったりするのかなぁと思いつつ詳しい話を来ていみようと思い次の日店頭に詳しく聞きに行きました。
気になる契約期間や違約金などの条件面を聞いてみると、決められた契約期間は特になくキャンペーン期間内の5月末までに解約しても平気とのこと、しかも解約しても違約金もなしです。
これはやらないと損だ!と思いその場で契約を決めました。
さらにこのキャンペーンのすごいところは以下の5つオプションが5月末まで無料で付いてくることです!


1. レンタル5点セット

ウェア・パンツ・ハンドタオル・バスタオル・シューズの5つがレンタルできます。
つまり手ぶらでジムに来れてしまえます。
これが本当に楽で気が向いたらすぐに行けてしまいますよ。
通常だと月3,300円かかります。

2. 水素水

ジム内にある水素水サーバーから水素水を飲むことができます。
水素水は水素イオンを含んでいて身体に良いらしいです。
今回初めて飲みましたがまぁ普通の水ですかね(笑)
500ml入れられる専用のボトルが無料でもらえるのでそれはかなりお得です。
通常だと月1,620円かかります。

3. ティップネスWELBOX

怪我をした際の見舞金、盗難保証や映画・カラオケ・ショッピングなどで会員割引が受けられます。
見舞金はジム内だけでなく国内であれば支払われます。
通常だと月880円かかります。

4. オンラインフィットネス

オンラインのライブ配信アーカイブ配信を使って自宅にいながらもジムのプログラムが受けられます。
私はまだ使ったことないのですが動画の種類はかなり豊富なようで、ジムに行くのがめんどくさい時に自宅でサクッと運動をしやすいかもしれません。
通常だと月4,378円かかります。

5. プライベートロッカー
シューズが入るくらいのサイズの個人ロッカーが使えます。
私はお風呂のときに使う自前のシャンプーやリンスを入れています。
なくても良いけどあると結構便利です。
通常だと月1,100円かかります。

 

このようにフルオプションでジムが利用できて月2,200円は破格です!
ティップネスは駅近くにあることが多いので通いやすいところもポイントです。
バスタオルもレンタルできるので仕事帰りにお風呂として利用しても良いですね!
私はほぼ毎日お風呂も兼ねてジムに行ってます(笑)
運動している人は鬱になりにくいというデータもありますのでこの機会に是非ジムデビューしてみてはいかがでしょうか。