精神障害者が障害者雇用で東京一人暮らしできるのか?ブログ

23歳の時に双極性障害を患ってから10年。一般雇用で様々な職種を経験してきましたが最長で2年ほどしか続かず。そんな訳でずっと実家暮らしでいたのですが一人暮らしをするために仕事が続けられるよう障害者雇用など様々な制度を駆使して自立を目指すことにしました。質問などありましたらできるだけ答えたいと思ってますのでコメント欄やtwitterのDMでご連絡ください。

2021年春アニメ期待度ナンバー1東京リベンジャーズの魅力

2021年春のアニメの開始から1ヶ月が経ち、大体4話くらいまで放送した中で今回私が一番おもしろいと思った「東京リベンジャーズ」について書いてみたいと思います。

東京リベンジャーズは2017年から少年マガジンで連載している作品で現在も連載中です。
現在22巻まで発売されていて累計600万部突破とかなりの人気です。
作者は和久井健さんで新宿スワンなどを描いています。
東京リベンジャーズはヤンキー漫画にタイムリープ要素が加わった珍しいジャンルです。
タイムリープものですがリゼロやシュタゲと違い頻繁にタイムリープするわけではありません。
タイムリープできる時間が12年前の今日と限定されているためある出来事変えるチャンスは1度です。

続いてストーリーです。
異世界転生系でよくあるようなパッとしないフリーターのタケミチが主人公です。
タケミチの人生唯一の中学時代の彼女ヒナが「東京卍會」という暴力団の人間に殺されてしまったことをニュースで知ります。
そのあとに何者かによって電車のホームから突き落とされ死んだことをきっかけに12年前にタイムリープします。
そこでヒナの弟ナオトに12年後にヒナが殺されてしまうことをダメ元で伝え回避させようとします。
それによって未来は変わりタケミチは死なずに済むのですが、ヒナの死は避けられませんでした。
ナオトは警察官になりヒナの死の原因となる東京卍會を調べたところ、高校時代に総長の佐野万次郎と幹部の稀咲 鉄太が出会わなければ今の東京卍會はなかったと知り、タケミチは2人の出会いを阻止しようとします。

私が面白いと思ったポイントは

暴走族チーム「東京卍會」がかっこいいです。
壱~伍番隊まであり、それぞれ隊長がいるんですがみんな熱い!
仲間のために立ち向かったり、犠牲になったり男の友情がベタだけど良いんですよね。

あとは登場人物の様々な変化が見れるところも面白いです。
過去を変えて現代に戻ると登場人物の立場やそれまでの行いがかなり変化します。
見た目や性格が変化している人もいて、今回の髪型かっこいいなとか結構ありました。

漫画、アニメの他に今年7月に実写映画化もされます。
北村匠海吉沢亮山田裕貴など人気俳優が出演ということで知名度もかなり上がるのではないでしょうか。
映画公開直後に観に行きたいなと思ってます。

wwws.warnerbros.co.jp

漫画やアニメのほうが気になった方はU-NEXTの1ヶ月無料トライアルで見るのがお得です!